2020年10月07日

森の小径

 

 

9月16日(水)

リュックしょって、長ズボンに履き替えてお出かけするよ~sun

森の小径

今日みんなが歩くところは…

森の小径

うさぎさんは初めて森の小径を歩きます!!

さぁ、歩くよ!しゅっぱーつrock

森の小径

早速険しい道です!

森の小径

森の小径

 

まつぼっくりが あったとさ~note

たくさん見つけたね。

森の小径

森の小径

森の小径

お次は、

どんぐりころころ どんぶりこ~note

帽子を被ったどんぐりがいっぱい落ちていたね。

森の小径

いがぐりや、

森の小径

森の小径

森の小径

あ!きのこ発見eye

いろんなきのこを見つけました!

なんて名前のきのこかなぁ??

おうちで調べてくる!聞いてくる!と子どもたち…

わかったら教えてねhappy01

森の小径

最後にこんなものを見つけました!

よーく見てくださいeye

緑色のなすびのような形の…なんだっけ??

” あ 〇 〇 ” だぁ!!flair

みんな覚えているかな?幼稚園に帰ってから見た絵本にも出てきたよねscissors

もう少しすると、紫色になるんだってshine

みんなお家の人に教えてあげてねhappy02

森の小径

森の小径

竹の小径よりなが~い道のり、

うさぎさんみんなで最後まで歩くことが出来ましたbleah

森の小径

お昼ご飯食べる場所を探していると、

あ!きりんさん何か作ってるsign02

みんな窓の外から興味津々で見ていました。

僕たち私たちもきりんぐみさんになったら出来るかな?

楽しみだねshine

森の小径

森の小径

今日はおにぎり弁当!

いっぱい歩いた後のお昼ご飯とってもおいしかったねhappy02

森の小径

森の小径

森の小径

森の小径

たくさん歩いて、色んな自然に出会えることが出来た一日でしたshine

どんなものを見つけたのか、おうちの人にお話してあげてねscissors