2020年10月02日

工作教室

 

9月16日(水)

きりん組になって初めての工作教室。

工作教室

”あ!ここ、りすぐみ・うさぎぐみのとき

お父さん・お母さんときたことある!!”

 

”今日は何を作るのかたのしみ~~♪”

 

工作教室

三密を避けるため、2グループに

わかれてしました(^_^)v

 

なんだかちょっと緊張気味の子どもたちhappy01

 

お話をよーーーく聞いて

さあはじめるよ!!

まずは・・・

工作教室

新聞紙に紐をセロハンテープで付けて

工作教室

紐が中に入らないように

新聞紙を丸めて・・・

工作教室

次は、割りばしをセロハンテープで

つなげて長くして、卵パックにつけて・・

さっき丸めた新聞紙のボールも付けましたflair

工作教室

工作教室

”きりんさんなにしてるの~?”

と途中でうさぎさんが覗きに来てくれましたconfident

”みてみて~けん玉作ったよshine

 

卵パックに点数を描いたり

お花を描いたり・・・

なかなか思うところに入らない~!!と

苦戦する子もいました(*_*)

 

工作教室

お家の人が作ってくれたおにぎり

今日もおいしいねriceballscissors

 

おにぎり食べたあとは秋を見つけに行くよ!!

 

工作教室

秋には「マンリョウ」がたくさん

出来ているからみんな探してみてねeye

 

工作教室

工作教室

この実何か知ってる??

”ん~~いちょう?”

いちょうの木なんだけど・・・

実の名前はわからない~coldsweats01

 

 

 

工作教室

これはよく知ってるよ!!

”すすき”

”きつねのかみそり!”

この前来た時教えてもらったから

よく覚えてる~と子どもたち。

 

工作教室

 

工作教室

きのこもあるよ!!

 

うさぎさんが森の小径で

きれいなきのこ見つけたんだって!!

 

見に行ってみたい~!!

ってことで・・・

 

森の小径へレッツゴーーーrun

 

工作教室

工作教室

どこにあるの~?

まだかな~?

 

”あったよー!!”

工作教室

”わ~きれいな茶色!!

小さくてかわいいきのこheart01

 

”がんばって歩いてよかった(^_^)”

と喜ぶ子どもたちの声が聞けましたconfident

 

 

工作教室

 

 

9月17日(木)

 

敬老の日が近いので・・・

ハガキにおじいちゃん・おばあちゃんへ

お手紙を書きましたpencil

 

スイミングの前に自分たちで

ポストへpostoffice

工作教室

工作教室

工作教室

 

連休明け、”ハガキ届いたって電話があったよ!

メールしてきてくれたよ!

会ってお話したよ!”っとおじいちゃん

おばあちゃんからの連絡を教えてくれましたheart01

 

お孫さんからのハガキいかがでしたか~?wink