2020年10月01日

稲刈り

 

9月14日(月)

スイミングに行く時に バスの中から

”あ!私たちが田植えした所が緑から黄色になってる!”

と気づいた子どもたちeye

 

去年のきりんさんも稲刈りに行っていたことも

よく覚えていましたconfident

 

みんなも 長靴を履いて稲刈りへ出発!foot

稲刈り

 

畑が見えてきたねhappy01

稲刈りのサムネイル画像

”よろしくおねがいします!!”

 

カマでの刈り方をよ~く見てから・・

稲刈り

上手に刈れるかな??

ケガしないように気をつけてねcoldsweats01

稲刈り稲刈り

やったあ!大成功!!

 

 

稲刈り

すご~い!!どんどん吸い込まれていく!happy02

”コンバインが稲を食べてるみたい!”


稲刈り

この稲はどうなるんだろう? と見ていると・・

稲刈り

先からお米だけが出てきたよsign01

初めて見る光景に子どもたちもビックリeye

稲刈り

”ありがとうございました!!

来年のきりんさんも よろしくお願いします!!”

稲刈り稲刈り

刈った稲は自分たちで持って帰ったよsmile

 

お家に持って帰った稲は どうなっていますか・・?confident