2020年09月14日

川そうじ

 

”ようちえんの横の川前のきりんさん掃除してたけど

今年はしないの~??”ときりんさん・・・

 

川の中みてみると・・

川そうじ

草がいっぱい!ごみも落ちてる!!

 

みんなで掃除しようhappy01

 

服着替えて、いってきますsign03

川そうじ

 

足がはまらないように気を付けてね!

川そうじ

さあ!がんばるぞ~~good

川そうじ

ゴミを袋に集めるよ~

川そうじ

わ~いっぱい掴めた!!

 

きりんさんみんなで何してるの~??

川そうじ

川そうじ!!ゴミや草いっぱい集めるから見ててね!!

 

川そうじ

重たいよsweat02

みんな必死ですcoldsweats01

川そうじ

トング使うの難しい~~sweat01

もういらない!手でする!!というお友達も・・・

川そうじ

 

 

川そうじ

 

きりんさんのおかげで川がきれいになったねshine

そろそろおしまいにして、

次は自分の体をきれいにするよshine

 

 

みんなが掃除したあとの川↓↓↓

川そうじ

”お~!!すご~い!!すっきりして

気持ちがいいね~!!”と子どもたち・・・

 

みんなが集めたごみ!

川そうじ

1・2・3・4・・・・と

袋の数数えてみると、なんと!43個!!

 

川そうじ

 

みんな一生懸命がんばりましたscissorsflair