2020年07月30日

七夕まつり

7月8日

今年の七夕まつりはくもりの天気cloud

お星さま、見えるかな? と

心配そうに話す子もいましたが・・・

みんなで楽しもうhappy01

 

 

願いを込めて作った笹飾りをみんなで飾ろう☆彡

七夕まつり

七夕まつり

七夕まつり

 

 

 

お昼ご飯を食べた後、みんなで広い部屋に集まり・・・

七夕まつりが始まるよshine

七夕まつり

みんなが持って来てくれたお供え物!

集めるとこんなにいっぱいあって豪華だねshine

お星さま喜んでくれるかなheart01

 

七夕まつり

♪ さーさーのーはー さーらさらー

”たなばたさま”の歌の後は・・・

 

 

七夕まつり

ぞう組 歌 ”かえるのうた”

 

七夕まつり

ひよこ組 お遊戯 ”降りてこいお星さま”

歌 ”かたつむり”

 

七夕まつり

あひる組 お遊戯 ”キラキラ星”

歌 ”あめふり”

 

七夕まつり

うさぎ組 歌 ”うみ”

合奏 ”はなび”

 

七夕まつり

きりん組 歌 ”なみとかいがら”

ピアニカ ”かえるのうた”

 

 

紙芝居や大型絵本のあとは・・・

おやつにすいかをいただきましたnotes

 

 

みんなの願い事が叶いますようにshine

織姫様と彦星様はお空で会えたかなheart01