2020年07月27日

干潟遊び(年中)

 

 

 

 

 

7月1日(水)

今日は待ちに待ったカニさんと遊ぶ日cancer

バスに乗って着いた先は…?

干潟遊び(年中)

干潟遊び(年中)

干潟遊び(年中)

新舞子です!

千鳥亭に到着~flair

 

 

かばんを置いて、さっそくみんなで海岸沿いをお散歩しましたshine

干潟遊び(年中)

大きな海を見ていると、、

うーみーは ひろいーな おおきいなーnote

みんなで口ずさんでいましたsun

干潟遊び(年中)

千鳥亭に戻って、みんなが楽しみにしている…?happy02

干潟遊び(年中)

お昼ご飯のカレーライスですsmile

おいしくてみんな次々に”おかわり~!!”

最高3回もおかわりした子も・・・

干潟遊び(年中)

ウインナーも食べて、

干潟遊び(年中)

最後にデザートのさくらんぼもいっぱい食べましたcherry

ごちそうさまでしたdelicious

干潟遊び(年中)

さぁ!水着に着替えて干潟遊びに出発sun

”砂だんご見つけたよ~” ”でもカニさんなかなかいないねぇ”

干潟遊び(年中)

穴を掘ってカニさんどーこーだーeye

干潟遊び(年中)

今年はカニさんが少なかったけど、

”カニさんいた~”と自分たちで飼育ケースに入れている子どもたちもいましたscissors

干潟遊び(年中)

理事長先生や園長先生がカニさんいっぱい探してきてくれたよ!!

オサガニおっきいねcancer

干潟遊び(年中)

子ども達の飼育ケースの中を見ると、カニさんだけじゃなくて

ヤドカリや貝殻がたくさん入ってましたsign03

海の生き物いっぱい見つけたねshine

干潟遊び(年中)

その後は大きなすいかを切ってもらって、

みんなでおいしくいただきましたcatface

干潟遊び(年中)

すいかは甘かったねhappy01

干潟遊び(年中)

シャワーを浴びて着替えたあとは・・・

干潟遊び(年中)

花火だ~shinenoteshineflair

干潟遊び(年中)

少し明るい時間の花火でしたが、50連発の花火をみて

子ども達とっても楽しんでいましたscissors

干潟遊び(年中)

”どーんと なった はーなーびーだ きーれいだなぁ”flair

風が強かったので、海で手持ち花火が出来ませんでしたが、

おうちで楽しまれましたか?heart01

 

 

今年はコロナウイルスの影響で、出来ないこともありましたが

子ども達、とっても楽しんでいましたscissors

来年はもっとたくさんのカニさんに出会えるかな?

楽しみだねーconfident