2020年06月11日

田植え

 

6月5日

田植え

きりん組、この日はおでかけfoot

 

田植え

電車がよく見えるね~train

 

田植え

ここにある実なにか知ってる??

田植え

”ユスラウメ”って言うんだって(^_^)v

 

さあ、ついたよ~!!

”きりんさんになったら田植えできるの!?”

と、とっても楽しみにしていた子ども達。

 

田植え

”田植えさせてください!!”

ご挨拶をしてから田んぼに入りました。

 

田植え

田植え

足がぬけない~~

前に進めないよ~~~

にゅるにゅるして気持ち悪い~

押さないで~こけるから~coldsweats01

 

田植え

植えるの難しいよcoldsweats01

田植え

田植え

 

2回植えさせてもらったよ♪

1回目は植え方が難しくてなかなか

上手に出来なかったり

足が気持ち悪くてもう入りたくない~と

言っている子がいたけれど

やっぱり2回目もみんなと

一緒にしたい!!と言って

みんな2回挑戦しました(^_^)v

 

1回目より2回目の方が上手に植えられたよflair

と教えてくれました。

 

田植え

みんなが田植えをしている間

横では機械で・・・・

うわ~早いね~真っ直ぐ植わってる~shine

 

田植え

 

”田植えさせてもらって

ありがとうございました”

 

田植え

 

田んぼの横の溝で足を

洗わせてもらいましたgood

 

田植え

田植え

泥が落ちてスッキリshine

 

田植え

 

帰りもがんばって歩きました(*^^)v

 

”お米になるのたのしみ~~”

”また見に来るね♪”