2020年06月09日

そら豆

 

6月2日(火)

きりん組の皆で お散歩に行きましたfoot

そら豆

これ何か知ってる~??

あ、知ってるよ!!よもぎsign03

 

くんくん・・

ちょっと苦い匂いがするcoldsweats01

そら豆

わぁ~!!

そら豆がいっぱい~happy02

 

大きい豆が取れたよshine

そら豆
そら豆

重たかった~sweat01

でも、最後まで持って帰ってきたよscissors

そら豆

 

次の日には

他のクラスの子ども達も一緒に

そら豆の皮を剥きました!!

 

中からそら豆くんが出てきたよsmile

ふわふわベッドで眠ってたのかな・・confidentsleepy

そら豆そら豆

皆で剥いたそら豆は おやつの時間に食べましたdelicious

苦い~sweat02と言いながら食べる子や

美味しい!!と言って パクパク食べる子もいましたhappy01

そら豆

 

持って帰ったそら豆は どんなお料理になったのかな・・・。