2019年12月18日

おもちつき

 

12月12日 とってもいい天気sun

今日は朝から大忙しsweat01

おもちつき

お父さん・お母さん方にも手伝ってもらい

おもちつきが始まるよー!!

 

おもちつき

おもちつき

今日は姫路商業高校のお兄さん・お姉さん方が

遊びに来てくれています!

「一緒におもちつきできるね!!」

と、とっても嬉しそうな子どもたちshine

 

 

小さい体で重たい杵、持てるかなー??

おもちつき

おもちつき

おもちつき

ぺったん ぺったん

      ぺったん ぺったん

おもちの音がするnotes

 

おもちつき

お兄さん・お姉さんたちも上手につけるかな??

 

 

おもちつき

ついたおもちを丸めよう!

やさしく やさしく・・・

おもちつき

「やわらかーい!」 「ひっつくね!」

 

 

お昼ご飯はお雑煮restaurant

さっきみんなでついたおもち、お味はどうかな??

「うーーん!おいしいshine

 

 

お家に持って帰ったお土産のおもちは

「きなこもちで食べたー!」 「お醤油つけて海苔巻いたよ!」

「お鍋に入れた!」

 

みんな「とってもおいしかったheart01」と教えてくれましたshine