2019年12月09日

消防署見学

 

11月の終わりごろ・・・

きりんぐみ・うさぎぐみ・りすぐみが消防署へ行ってきました happy01

きりんぐみは消防署へ行く前に少しお散歩です。

これって何かしってる sign02

しだれやなぎ sign03

よく知ってるね sign02

花火の歌にでてくるよ sign03

 

消防署見学

さぁsign01 消防署まで頑張って歩くぞ sign01

消防署見学

 

消防署見学

消防士さんのお話を 2グループに分かれて聞くよconfident

 

まずは 救急車に乗らしてもらいましたscissors

中はこんな風になっているんだね~sign01

消防署見学

次は タンク車sign03

水を出すためのホースや 空気呼吸器が乗っているんだってflair

 

消防署見学

 

ホース 重た~いsweat01

消防署見学

順番に 運転席に乗ったよwink

見える景色は どうですか~?eye

消防署見学

 

きりんさんは 特別に着させていただきましたwink

とっても かっこいいねheart01

 


消防署見学

ありがとうございましたsign01

また来年もよろしくお願いしますhappy01

消防署見学

紅葉を見ながら 歩いて・・foot

消防署見学

お城が見えるシロトピア公園で

みんなが楽しみにしていた 手作り弁当をたべましたriceball

消防署見学消防署見学

お弁当が終わったらうさぎぐみ・りすぐみは

先にバスに乗って幼稚園に帰ったので

 

きりんぐみは・・・

歴史博物館へいきました。

消防署見学

難しそうなものがいっぱい coldsweats01

なんだかお勉強みたいだね happy01

 

消防署見学

とっても楽しい一日でした happy01