2019年10月17日

お月見

 

今日は お月見fullmoon

 

年長組さんと年中組さんが お月見団子をつくってくれるんだってshine

エプロンと三角巾、マスクをつけて 

さぁ つくるぞ~smile

 

きりんぐみは 粉からお団子をつくるよ!!

さらさらの粉と水をこねて・・・

 

お月見

 

次は 丸めるよ~wink

 

お月見

 

りすぐみとうさぎぐみも丸めたよscissors

美味しくな~れ 美味しくな~れheart01

 

お月見お月見

 

ここからはまた きりんぐみの出番ですshine

熱いお湯がとばないように 横からそーっといれるよsweat01

 

お月見

浮かんできたら 今度はお水の中へconfident

 

 

お月見

 

ぞうぐみ、ひよこぐみ、あひるぐみは 

お兄ちゃんとお姉ちゃんが作ってくれたお団子を いただきま~すdelicious

 

お月見お月見お月見

 

今日はどんなお月さまが出ているかな?moon3