2019年07月17日

プール開き・金魚すくい

7月5日(金)

今日は待ちに待ったプール開き・金魚すくいの日ですsun

プール開き・金魚すくい

水着に着替えて、帽子をかぶって準備は万端!!

さぁ!金魚をすくいに行くよ~!”お~sign03

プール開き・金魚すくい

プール開き・金魚すくい

ぞうぐみは、たらいの中で金魚をすくいます!

金魚さん泳ぐの速いね、すくうの難しい~bearing

すくえた時、とっても嬉しかったねhappy01

プール開き・金魚すくい

年少さんからは広いプールの中で金魚をすくいます!

プール開き・金魚すくい

プール開き・金魚すくい

プール開き・金魚すくい

追いかけても追いかけても逃げる金魚さんbearing

一匹すくうことが出来ると、コツを掴んだのか

次々に飼育ケースの中に金魚が入ります!

年少・年中は5匹すくいました!!

”すくえたー!やったーhappy02”と喜ぶ姿がたくさん

見れました!!

プール開き・金魚すくい

きりんぐみは、なんと10匹の金魚さんをすくいます!

上手にすくって飼育ケースの中に入れる子どもたち!

さすがきりんさんshineshine

プール開き・金魚すくい

プール開き・金魚すくい

プール開き・金魚すくい

その後は、おいしいスイカを食べましたhappy02

頑張ったあとのスイカはいつもよりおいしいねscissors

”金魚さんお家で育てるよ~”と子どもたちが

たくさん話をしてくれましたpisces

お家に帰った金魚さん元気かな?

 

これからのプール遊びも楽しみだね!!