2019年07月06日

プラネタリウム

 

 

6月28日(金)

姫路科学館へ行ってきましたflair

プラネタリウム

プラネタリウム

科学館でのお約束を聞いてから、最初は『夏のむし・ムシ大集合』の

特別展へ行きましたsnail

プラネタリウム

プラネタリウムプラネタリウム

たくさんのムシさんがいて大喜びの子どもたちhappy02up

カブトムシを触ったり、蝶々を見たり

色んなムシさんと触れ合いました!

プラネタリウム

そして…楽しみにしていたプラネタリウムが始まりますshine

プラネタリウム

たくさんのお星さまを見て、「とってもきれい~confident」と子どもたちmoon3

織姫と彦星のお話を聞いたり、たなばたさまのお歌を歌ったり、

プラネタリウムを楽しみましたnote

プラネタリウム

プラネタリウム

その後はきりん組だけで…smile

恐竜のすごい迫力!!

恐竜の骨や化石を見せてもらいました!

プラネタリウム

プラネタリウム

プラネタリウム

外にお散歩に出かけると…

”あ!何かいる!!”

プラネタリウム

”あれはジャコウアゲハの幼虫の抜け殻だよ”

と園長先生が教えてくれましたear

プラネタリウム

 

夜空いっぱいのお星さまを見たり、

ムシさんと触れ合ったり、巨大な実験室で遊んだり

とても楽しい一日になりましたsun