2019年06月10日

工作教室(年中)

 

6月7日(金)

今日は雨rainだけど、、工作教室に行くよーscissors

工作教室(年中)

工作教室(年中)

なにを作るのかなぁ?

工作教室の先生のお話をよく聞きますear

工作教室(年中)

最初に割り箸に輪ゴムを通してテープでとめるよ!

工作教室の先生

次は色紙を選ぶよ~note

工作教室の先生

トイレットペーパーの芯にくるっと色紙をまいて、

工作教室(年中)

工作教室(年中)

カエルさんの顔と手足を鉛筆とマジックで書きますpencil

工作教室(年中)

工作教室(年中)

次はハサミでチョキチョキ切るよ~hairsalon

これがむずかしい~bearing

工作教室(年中)

工作教室(年中)

最後に顔と手足をつけたら、、完成!!!shine

工作教室(年中)

 

工作教室(年中)

工作教室(年中)

じゃあみんなで飛ばしてみるよ~up

3・2・1  発射ーsign03

わあ!カエルさんとんでったー!!

工作教室(年中)

楽しいものができたねhappy02

教えてくれてありがとうございましたtulip 

また帰ってあそぼうねnote

工作教室(年中)

お次は館内散策~notes

工作教室(年中)

工作教室(年中)

工作教室(年中)

飛行機がある!乗りたーい!!

みんなで色んなところへ旅してきましたairplane

工作教室(年中)

工作教室(年中)

お昼からは・・・

工作教室(年中)

今日でトライやるのお姉ちゃん達が最後なので

なにか見せてくれるんだってーsign02

工作教室(年中)

工作教室(年中)

縄跳びを見せてくれたよ!

本当にに上手だったhappy02

工作教室(年中)

 

工作教室(年中)

お次は早口言葉!

子ども達も挑戦しましたscissors

工作教室(年中)

工作教室(年中)

アルプス一万尺をして遊んで、、

工作教室(年中)

 

最後にしげる幼稚園の園歌を一緒に歌いましたnote

お姉ちゃん達覚えててくれてよかった!

一週間いっぱい遊んでくれてありがとうございました!

またしげる幼稚園に遊びにきてねwinkclover