2019年05月27日

交通安全教室

今日はお出かけsun

きりんぐみは先に出発して公園で遊ぶぞ~shine

交通安全教室

交通安全教室

交通安全教室

交通安全教室

公園の横をしげる幼稚園バスが通りました!!

うさぎぐみりすぐみが乗っていますbus

よしっ!バスを追いかけるぞ~!その先に今日の目的地が見えたeye

 

交通安全教室

着きました!山陽自動車教習所です!

教習所の人たちに挨拶をして中に入りました!

交通安全教室

始めはお話を聞きます。

”道路を渡るときはどうやって渡るか知ってる~?”

右を見て左を見て手を挙げて渡る!!paper

 

交通安全教室

 

交通安全教室

次にビデオを見ますeye

町の安全を守るしんちゃんのお話をよく聞きますear

よしっ!お外へ出て道路を渡る練習をするよーdash

交通安全教室

もう一度道路を渡るときの確認をしますsign01

”なんで道路を渡るとき手を挙げて渡るか知ってる~?”

道路を渡っていることを運転手さんに分かってもらうためと

運転手さんに渡らせてくれてありがとうって意味なんだってwink

 

交通安全教室

 

交通安全教室

さぁ!右見て左見て車が来ていないのを確認してから渡りますpaper

信号が青のうちに渡るよーsignaler急いでーdash

交通安全教室

きりんぐみさん、山陽自動車教習所のトラックと写真を撮ってもらいましたcamera

交通安全教室

交通安全教室

きりんぐみさん、顔付きの免許書をいただきましたhappy01

年中さんは来年、きりんぐみになったらもらえるかなぁ?catface

交通安全教室

最後に山陽自動車教習所の人たちに、

”いろいろ教えてくれてありがとうございました”とお礼を言いましたhappy02

交通安全教室

うさぎぐみりすぐみはお先に幼稚園に帰りますbusdash

きりんさん、また後でね~note