2018年11月27日

避難訓練(火事)

 

ピピピーbell 

ベルの音を聞いてすぐに逃げた子どもたちsign01

 

避難訓練(火事)

 

避難訓練(火事)

 

西門の方へ避難してきましたrun

 

火事の時は煙を吸わないように

ハンカチで口をおさえて…

 

 

 

 

 

避難訓練(火事)

いつもは逃げるだけだけど

今日は火をつけて消火器で消しましたsign01

 

 

避難訓練(火事)

白い煙がでてきて火がなくなったから

消えたのかな??

 

火が消えたと思ったけれど

まだ消えていませんでした。

煙がなくなって消火完了confident

 

 

 

 

「消火器はどこにあるか知ってる??」

避難訓練(火事)

「うさぎ組のところ」

「バスにもあったよ」と

よく見ている子どもたちeye

 

 

 

 

実際に火がついているのを見ると

「火はあぶないなー」

「こわいなー」と言っている

声が聞こえてきました。

 

 

danger今日は特別に火をつけたけど

みんなは絶対に火であそばないでねsign03