2018年11月08日

収穫パーティー

きりん・うさぎ・りす組さんが着替えてるよ!

なにが始まるかな??

収穫パーティー

収穫パーティー

今日は収穫パーティー!!

さあ お料理をはじめようshine

 

収穫パーティー

まずは豚汁の下準備!

お野菜を洗います。 きれいになったら・・・

 

収穫

皮をむこう!

 

収穫パーティー

きりん組さんは包丁で切るよ!

収穫パーティー収穫パーティー

年中組はこんにゃくをお椀で、ねぎはハサミで切りましたhairsalon

包丁はひとつ大きくなってからね!!

 

 

収穫パーティー

外では火を焚いて豚汁の準備!!

小さいお友達も興味津々eyeshine

 

 

収穫パーティー

野菜の次はおにぎり作りriceball

 

収穫パーティー

くるくる難しいね!! できるかな??

 

収穫パーティー

作りながら、ごはんのいい匂いに

「おいしそーう!!」 「おなかすいた~~」

と、子どもたちshine

 

 

収穫パーティー

全部のお料理が完成したよ!!

お腹がすいたね! いただきまーすrestaurant

 

収穫パーティー

収穫パーティー

収穫パーティー

みんなで食べると話も弾んでおいしいし、楽しいねnotes

秋の実りに感謝しておいしく頂くことが出来ましたshine

 

収穫パーティー

ごちそうさまでしたheart01