2018年07月11日

七夕まつり

 

 

七夕まつり

 

午前中、姫路商業高校のお兄ちゃんお姉ちゃんが

遊びにきてくれました(*^_^*)

七夕まつり

 

一緒に遊んで子どもたちは

大喜び♪♬

 

 

七夕まつり

 

七夕まつり

七夕まつり

笹にみんなが作った飾りを付けました。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに

お手伝いしてもらったよshine

 

 

お昼からは、、、、七夕まつり★

 

七夕まつり

七夕まつり

初めに、みんなで「たなばたさま」を歌いました!

七夕まつり

ぞうぐみ 歌「かえるのうた」

七夕まつり

ひよこぐみ お遊戯「おりてこいお星さま」

 歌「かたつむり」

七夕まつり

あひるぐみ お遊戯「キラキラ星」

歌「あめふり」

 

七夕まつり

うさぎ・りすぐみ 歌「はなび」

楽器「おほしさま」

 

七夕まつり

きりんぐみ 歌「なみとかいがら」

ピアニカ「かたつむり」

 

七夕まつり

 

七夕まつりのあとは

七夕まつり

七夕まつり

みんなでスイカを食べたよconfident

おいしかったかな??

 

みんなのお願い事が叶いますように・・・