2017年08月29日

今日は…

久しぶりに、全園児揃って、

プール遊び&どろんこ遊びを楽しみましたheart04

 

バシャバシャ気持ちよさそうに泳ぐ子どもたちを見ていると、

とても羨ましくなってしまいますhappy02

 

夏休み前は、お顔に水がかかることを嫌がっていた子もいましたが、

夏休み明け、よりダイナミックな遊びをしている姿を見ると、

子どもたちの成長を感じることが出来ましたflair

今日は・・・

 

今日は・・・

こちらは、シャボン玉コーナーshine

 

今日は・・・

プール遊びは、8月いっぱいまでですdash

残り2回いっぱい遊ぼうねnote

 

 

そして、今日はたくさん遊んだ後、

避難訓練(バケツリレー)をしましたsign03

 

先月に続き2回目のバケツリレーsweat01

年長、中組は、クラス対抗で行いました!

 

プールにいるお友達にお水を汲んでもらい、
今日は・・・

お水をこぼさないように、そーっとバケツを回していき、

今日は・・・

今日は・・・

今日は火元がないので、園庭のお花にジャーっと水やりsweat01

年少組も頑張ったよ!

今日は・・・

 

今日は・・・

 

2回目とあって、みんなで力を合わせて、

上手にバケツリレーできましたhappy01