2017年07月20日

干潟あそび ~年少・ぞう~

 

7月18日(火)、

年少・ぞうぐみは、新舞子へ干潟遊びに行ってきましたdash

 

子どもたちが、幼稚園へ登園してしばらくすると・・・

 

突然の雨rainthundersign03

 

この雨と雷、どうなるのかなぁ??と心配しながら、

バスに乗って出発dash

 

バスを乗って15分ほどすると、晴れ間がみえてきたっcloudsun

 

よかったね~happy01と話をしていると、

あっという間に新舞子千鳥亭に到着~dash

 

 

「こんにちはhappy01」とご挨拶をして・・・

干潟あそび

水着に着替えて、絵本タイムnote

 

「ちゃくちゃくちゃく。 

すなは まるめてぽん、とだす。」

 

かにさんは、あなのおうちにいるんだねnotes

干潟あそび

さぁ、がんばってかにさんみつけるぞ!!

干潟あそび

かにさん、なかなかいないなぁ!!

 

あなのおうちを、いっぱいほってみて・・・

干潟あそび

あっ、いたいた、みぃつけた!!

干潟あそび

かにさんが怖くて、触れなかった子も

先生たちにお手伝いしてもらいながら、

みんな、かにさんとお友達になれたよeyeshine

 

お部屋にもう一度戻って・・・

 

おにぎり弁当riceballをいただきますpaper

干潟あそび

おいしいおにぎり弁当riceball

ぱくぱくとあっという間にたいらげてしまったこどもたちでしたshine

干潟あそび