2023年02月27日

じゃがいも植え

 

2月21日

うさぎ組 久しぶりの 園外保育です😁

歩いて 畑へ 行きます👣 

 

小松先生 宜しくお願いします😊

植え方を よ~く聞きいて

さっそく植えてみよう!😊

 

 半分に切った メークインと男爵の

たねいも を 灰につけます🥔

 

たくさんたくさん な~れ

美味しく美味しく な~れ🥔

 

 

灰をつけた方を 下にして 植えていきます!

優しく 土のお布団も かけてあげようね😳

 

 

お休みしていたお友達は 

幼稚園で プランターに植えました🥔

 

 

 

 

お水もあげます💦

 

いつ芽が 出るかなぁ??🌱

 

 

1個のじゃがいもから 何個のじゃがいもに なるかな??

 きりん組になってからの   お楽しみ・・・💓