2023年02月03日

豆まき

 

今日は2月3日

節分の豆まきをしました👹

かわいい鬼、かっこいい鬼がいるよ😊

 

 

今から、園庭で豆まきです😐

さぁ、豆まきをして鬼を退治するぞ‼

「こわくない?だいじょうぶ?」と心配な子もいたけど、

えいえい お~!!

みんなでおなかの中の鬼をやっつけよう👹

鬼退治のはじまりはじまり~!!

〝おには~そと~〟〝おには~そと~〟

泣きむし鬼、ケンカ鬼・・・・みんなのおなかの中の鬼はいなくなったかな?

鬼退治をした後は・・・

お部屋の中で〝ふくは~うち〟〝ふくは~うち〟

美味しいものをいっぱい桝に入れるよ😋

🎵はやく~おはいり ふくのかみ🎵

きりん組は、年の数だけ豆を食べました。

みんなが元気で幸せに過ごせますように✨✨