2023年01月11日

初詣

 

1月11日

今日は みんなで 初詣🎍

 

小さい子と 手を繋いで 

荒川神社まで 歩いていきます👣

 

 

これは  ピラカンサス だね😮

 

 

わぁ~!! すごい😊

立派な ”とんど”✨

しで棒 や しめ縄 が飾ってありました😌

各クラスの もちばな も とんどにさしたよ!!

 

階段を上がって 拝殿へ・・

上には たくさんの絵があったよ😳

”神様が 描いたのかな?” 

”きっと むか~しの人が 描いたんだよ!!”

きりん組さんが みんなを代表して 

お家から持ってきた賽銭で お参りをしてくれました😌

みんなは 何のお願いをしたのかな?? 

 

みんなが お参りをしていると 宮司さんが 

声をかけてくれました😁

 

今年も みんなが 健康で元気に 過ごせますように・・・

頭を下げて お祓いをしてもらいました!

 

 

 

クラスごとに 写真を撮って・・・

 

 

帰りも 頑張って歩いて帰ってくることが 出来ました👣

 

1年 けがや病気をしないように 

過ごせますように・・・😊