2022年12月27日

2学期保育終了

 

12月23日

今日で1号児さんは 2学期が終わりです😌

朝から少し雪が積もり

大はしゃぎの子ども達❄

 

冬休み前に

みんなで 色んな事をして 遊んだよ😊

寒いけど たくさん遊ぶと

身体もポカポカするね😳

 

いっぱい遊んだお部屋を 

みんなで大掃除をして きれいにしよう✨

たくさん使った椅子も きれいに拭こうね✨

棚の中も 忘れずに😉

 

みんなで 雑巾を持って 並んで・・・

よーい どん!!!

 

 

大掃除をした後のお部屋は

とってもキレイになりました😊✨

 

きりん組さんは 何かを作っています😲

 

お正月に向けて 準備をしているよ!!

これは ”もちばな” といって

”お米が 育ちますように”

”食べ物に 困りませんように”

”子供たちが 元気に 育ちますように”

という 思いが 込められているようです😌

いろんな色があって とってもきれいだね😳

 

他のクラスにも おすそわけ😊

お部屋に 飾ってね😊

”きりんさん ありがとう!!”

 

3学期も 楽しいことがたくさん待っているよ😊

冬休みの間 怪我しないように

また来年 みんなと会える事を 楽しみにしているね🐰