2022年12月23日

チューリップ植えたよ

うさぎさん 何してるのかな?

あひる組、ひよこ組が気になって集まってきました😊

 

「何してるの?」と聞いてみると

うさぎ組のお友達が「チューリップの球根 うえてるよ😊」と

教えてくれました。

うさぎ組は、去年にものチューリップの球根を植えたので

こっちが上!!と とんがっている方を上にして

土の中に植えていました😊

 

 

次は年少組です🎵

「私も植えたい!」」「僕も植えたい!」」

「家で植えたから知ってる」

「ピンクのチューリップがいい」

たくさんの声が聞こえてきました✨

 

先に、あひる組が植えます🤗

 

とんがっている方が上だよね?

こっちであってるかな・・・

 

次はひよこ組も植えるよ🎵

 

ここに 植えよかな・・・

穴をあけて・・・

やわらかい土の布団かけてあげてね😊

 

最後は、みんなで水をあげようね

どんなチューリップの花が咲くのかな😊

それは

みんなが1つ大きいクラスになってからのお楽しみ✨✨