2022年12月07日

交通安全教室

12月5日🚗

 

きりん組 今日は ”お勉強” にやってきました!

 

山陽自動車教習所ってところ 知ってる??

お勉強するところかな🤔?

 

 

交通安全 について学びに来ました🚗

よろしくお願いします😊

 

 

絵を見て危険なところを探します!

わるいこだ~れ   みんなはわかるかな~😏?

駐車場で遊んだら危ない!

横断歩道を渡らないといけないんだよ!

踏切の中では遊ばない!!

あたり✨ みんなよく知ってるね!!

「事故やけがをしたらおうちの人や友達、先生たちが

とっても悲しむから、気を付けようね!!」

 

 

 

 

ビデオでお勉強をした後は、実際に道路を歩いてみよう🚶

できるかな??

あ!! あぶない😳!!!

急に車道へ飛び出したら、とってもあぶないよ!!

歩く人は、どこを歩くのかな??

 

 

みぎ・ひだり・みぎ を見て

運転している人に見えるようにしっかり手を挙げて

横断歩道を渡りましょう🙋

 

 

車のうしろが光ってる!

白い光💡 テールランプが光っているときは

”バックしますよ!” の合図💡

駐車場では遊ばない って約束したね😉

 

 

 

 

車は来ていないかな??

信号機はどこを見たらいいかな?

あお になったら ”渡っていいですよ” の合図🚥

自分たちだけで渡ることができました!!

「上手に歩けたね!」と言ってもらえました😆✨

 

 

最後はバイクにまたがり記念写真📷

みんなとってもかっこいい ♫

 

 

 

 

たくさん勉強できたみんなにお土産があるよ!

交通安全免許証✨

おうちの人が持ってる免許証と似ているね😊

 

 

 

今日はいろんなことをおしえてもらいました!

交通ルールに気を付けてお出かけしましょう🚗

 

「はい🙋‍♂️」

「ありがとうございました😊」

さようなら👋

 

 

 

 

幼稚園のお友達やおうちの人にも教えてあげようね😉✨🚗