2022年12月06日

ぎんなん

11月のある日⭐

 

手柄山公園に出かけたときに拾ったぎんなん!

洗って外側の実を外し、お部屋で干しておくと

こんな風になっていました!

 

 

拾ったときはあんなにくさかったのに・・・😖

全然匂わなくなってる!!

 

 

これ食べられるんだよね? 園長先生教えてくれたよ!

 

魔法をかけるとおいしくなるよ~♪

 

目をつむって待っていると・・・チン😋

 

 

 

できあがり~😆

なんか焼けたみたいないいにおいがする✨

最初と全然においが違う!! 食べてみたい✨

 

さっそく いただきま~す🙏

 

お味はどうですか😏??

 

 

かたーい殻を 手で開けて 歯で開けて!!

 

なんか・・・おいしい😋 おかわり😆

う~ん・・・にがい😓 おいしくない😖

 

ぎんなんってこんな味がするんだね!!

 

 

 

 

たくさんあるので うさぎ組にもおすそ分け😊

どうぞ 召し上がれ✨

 

 

お味はどうですか??

 

 

みんなで食べた秋の味覚 ごちそうさまでした🙏