畑へ・・・

11月17日🌞

 

「きりん組さん どこ行くの??」

「畑だよー😊」

畑で大きくなった野菜が待ってるよ✨

 

 

 

四ツ池の周りにも秋が来てる🍁

山の色も変わってきてるね!!

 

 

チリリリリーーン ♪

コオロギが鳴いてる! 上手だね😊

 

 

かわいい形のお花✨

みんなのむらさき帽子とおんなじ色💜

 

 

 

 

畑に到着🚶‍♀️

さあ! どんな大根に出会えるかなー🤩

 

 

どの大根にしようかなー🤔

 

 

う~~ん ん~~~😣

抜けた!!!

 

 

自分で抜いた大根と一緒に・・・📷

ながーいだいこん ひげが生えただいこん

足が生えてるだいこん😁

いろんな形の大根と出会えました✨

 

 

 

大根は足から頭までおいしく食べられるので

葉っぱを落とさないように持って帰ろう😉

 

どうやって持ったら落ちないかな・・・😯??

大根を担いで だいこんおみこし だ~😆

 

 

 

 

ただいま~🤗

おかえり~😀

「おでんにしてもらった!」 「みそ汁に入れたよ!」

「葉っぱはおにぎりに巻いてもらったよ🌿」

 

おいしくお料理してもらえてよかったね😉✨

ページ上部へ