2022年11月11日

おいしいパンのできあがり(^▽^)

11月8日🌞

とってもいい天気!

園庭では先生たちがなにやら準備を始めています😏

 

前日から竹の棒を拭いて、今日を楽しみにしていたきりん組!

 

「去年のきりん組さんも棒に巻きつけていたよね!」

「くるくる回すんやろ? おいしいの作ってたよね😋」

 

 

 

今日は ”野焼きパン” を作る日🍞🥖🥐

生地がこんなに膨らんでる!! 発酵してる✨

 

 

手洗い・消毒を済ませたら みんなも作っていこう✨

 

 

生地をこんな風に伸ばせるかな?

ぎゅっ ぎゅっ びょーん!!

これでいいかな🤔?

 

 

くるくるくる 生地を巻きつけるの難しい😅

お手伝いするね!

 

 

さあ! パン生地を焼いていこう✊

あつーい火の近くで くる くる くる くる!

やけどに気を付けながら回そう✨

 

 

だんだん焼き目がついてきた! 茶色になってきたよ😮

い~い匂いがしてきたよ✨

 

 

 

完成😊✨

きりん組特製 野焼きパン✨

 

 

 

出来立ての味を食べてみたい人ー??

はーい😆🖐

 

熱々のパンをいただきます🙏

う~ん! おいしい~😆✨

もっとたべた~い😋

 

野焼きパン 大成功👏