2022年11月10日

世界旅行へ🏳‍🌈

10月28日🏳‍🌈

とってもいい天気🌞

今日は楽しみにしていた ”世界旅行” に出かける日🙌

 

バス と 歩き で行けるんだって😁

いってきまーす!!

 

 

バスに揺られていると・・・あ!

山の上にお城が見える🏰✨

 

あそこ 家族でお出かけしたことあるよ!!

 

 

着いた所は ”太陽公園” 🌞

運動会の時の旗だー🎌

 

さあ! 中に入ってみよう!!

 

 

さっそく正面に見えてきました!

最初に着いたのは フランス🇫🇷

”凱旋門” で記念写真📸

 

 

 

チリ や メキシコ !

 

歩いて進んでいると・・・

この葉っぱは サルトリイバラ だ🌿

今までは緑色の実だったけど 赤色に変わってる🔴

 

 

あけびも見つけたよ!

世界にも秋がたくさんきてるね😊

 

 

 

自由の女神 や 兵馬傭!

 

 

万里の長城 はとっても長い道が続きます!!

頑張って歩こう🚶!

 

 

ここにもあったよ!

もう葉っぱを見ただけでわかるね😉🌿

 

 

 

 

 

双塔寺の鐘楼! おっきいなー😲

 

大人の力で鳴らしてみると・・・ごーーーーん!!

びりびり体に響く~~😵

 

 

この花の名前 覚えてる🤔?

お月見の時に飾った はぎ! 秋に咲く花だよ✨

 

 

まだまだ歩くよ🚶‍♀️

 

 

あ! 木に赤い実がなってる!!

やまもも? ぐみ?

 

この実も食べられるらしいよ!!

赤い実のエネルギー いただきます🙏

んん~~!! すっぱい😖

ガマズミ ってこんな味がするんだ!

 

 

ながーい道を上って 下りて たくさん歩いて👣

双塔寺でお参り🙏

 

あ~疲れた~😩 お腹が空いた~😫

 

ということで・・・お昼ご飯にしよう!!

天安門で食べるおにぎり弁当は とってもおいしいね😋🍙

 

 

あ! こっちに上がれるよ!

お~~い👋😆👋

 

 

さあ! まだ行っていない国へ行ってみよう😊

大きな5円玉 に ピラミッド✨

 

 

さっき歩いていたところは あっちの方!

いっぱい歩いたね😀

 

 

世界旅行って大変だな~😅

でもバスと歩きで行けるのは なんだかお得😁

たっくさん歩いて疲れたけど 帰りのバスは

思い出話で大盛り上がりでした😆

 

またお家の人と行ってみてね😉🏰✨