2022年10月26日

お芋ほり

幼稚園の畑に着いたよ 😊

軍手をはめて・・・今日は何をするのかな?

 

おいもほり~😊✨

どんなお芋が出てくるかな?

 

お芋のつるで綱引きするぞ

なが~い つるを

うんとこしょ どっこいしょ

 

あっっ!!

お芋が見えた!!

 

お芋に、負けそう💦

負けるな~!

うんとこしょ どっこいしょ

まだまだ おいもは ぬけません

 

おいも 出てきたよ

大きいね😀

 

 

こんなに大きなお芋がとれたよ🍠

 

 

次の日・・・

今日は、ぞうぐみ、ひよこぐみ、あひるぐみがお芋ほり😊

きりんぐみ、うさぎぐみのお兄さん、お姉さんも一緒に

畑まで出発❗❗

 

畑に到着😆

軍手をはめて 準備OK✨

 

 

うんとこしょ♪ どっこいしょ♪

でてくるおいもは どろんこおいも🎵

おいもさん でてこーい😄

 

が~んばれ❗❗

 

みんなで力を合わせて

よいしょ よいしょ

 

 

みてみて!!

大きなお芋 とれたよ😊

美味しそうなお芋🍠

何して食べようかな😊

 

お芋 美味しかったですか❓