2022年10月20日

みんなでお月見

10月7日☔

運動会ごっこ最終日💪

雨が降る中 室内で楽しみました ♪

午前中は思いきり身体を動かして遊びました🏃‍♀️🎌

 

 

 

給食後、エプロンに着替え始めたきりん組!

今日はしげる幼稚園の ”お月見🌾🌝”

きりん組は手作りのお月見だんご作りに挑戦です✨

 

 

おだんごに使った粉 覚えてるよー!!

だんご粉!

よもぎだんご作った時と似てるね😊

 

 

材料を魔法の水と一緒に混ぜて・・・

こねこね こねこね

 

 

さあ! みんなの出番だよ!

👦 丸めるのできるー✨

👧 簡単 簡単 ♪

さすが! みんなとっても上手だね😄

 

 

できたら 熱々のお鍋の中へ・・・!!

 

 

あ! お団子を入れた後のお湯は、少し白くなってる😳

お湯が濁ってるね!

 

 

おだんごが浮かんできたら できたよ! の合図😊

 

 

 

お月見だんご 完成🎑

秋の草花とおだんごと 記念写真📷

♪ でーた でーた つーきーがー

まーるい まーるい まんまるいー

ぼーんのようなー

つーきーがー ♪

 

 

おつきさまー!!

みんなが作ったおだんご お空から見えましたかー🌝😆??