2022年10月14日

運動会

運動会の旗が5本になり、とってもいいお天気に恵まれました

今日は運動会🎵お父さん、お母さんたちが見に来てくれるよ~

やった~!!😆

 

 

プログラム1番 どうぶつ体操🐰

🎵うさぎさんのたいそうは~ 🎵

元気いっぱい 体操したよ‼

 

 

ぞう組は、お母さんお父さんのところまで

「よ~い、どん!」

 

 

ひよこ・あひるぐみはゴールテープまで

がんばれ!がんばれ!

 

 

やった~~‼

ぼく いっとうしょう🏅

 

 

うさぎ組は、コーナーをまわり、

駆け抜けていきます🏃‍♀️

 

きりん組は、3チームに分かれて

リレー🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

どのチームも負けるな~!

 

 

勝ったチームも負けたチームも

みんなでバトンを繋いでがんばりました🏅

 

 

年少・ぞう組 おうちの方と一緒に

い~も~む~し~ごろごろ🐛

みそラーメンでじゃんけん、いっぽんばし~

こちょこちょこちょ😆

一緒に遊べてたのしかったね💕

 

 

お次は、うさぎ組の「RAKUEN」

パラバルーンであそぼう🎵

 

 

気球も大成功👏

最後は、パラバルーンの中に

かくれんぼ

 

 

きりん組 体育あそびの後は、

みんなが憧れる😍組体操

かたてひこうき✈

格好よく、きまったね👍

 

 

重くて、痛くても

がまん、がまん😖

3重の塔

大成功😆

やったね!

 

年中 わらべうたあそび

「きーりすちょん」「ちょっとぱーさん」「おちゃをのみにきてください」

親子で遊んだ後は、

 

 

3チームに分かれて、よーいドン❗

うさぎ組さんがバケツを積んでいる間、

お家の人が、フープからはみださないように

ボールをついて、ポンポン🏐

どのチームが早かったかな❓

 

 

???くい競争

???ってなんだ🤔

・・・・💡

ドーナツ🍩❗

お兄さん、お姉さん、お家の人

がんばれ~

 

 

 

 

 

 

クラス対抗ミニ綱引き

参加してくださるお父さん、お母さん~📢

の呼びかけに、こんなにたくさんの方が

参加してくださいました✨

よーい ドン‼

 

 

 

「おとうさん、おかあさん 👫 がんばれ~」💪

まけるな~

 

優勝したお父さん、お母さん

うれしいなスキップ🏃‍♀️

バンザーイ👏

👏

 

 

紅白玉入れ

赤い玉🔴、白い玉⚪ よーいドン

 

 

ねらって、ねらって😁

どっちもがんばれ~❗

 

 

 

きりん組は、保護者の方と対戦しました。

お互い、手加減なしの本気の勝負⭐

 

結果は・・・

 

 

やったぁ~❗❗

 

 

 

きりん組の鼓隊演奏「We’re All In This Together」

 

 

 

最後はみんなで、🎵えがおのたね🎵

を踊りました😄

 

暑い中、最後まで応援くださり、ありがとうございました❗

しげる幼稚園の運動会は、旗がなくなるまで

まだまだつづきますよ~😊