2022年09月15日

秋を見つけたよ!

 

9月14日

一週間ぶりの園外保育😊

この道は 初めてだね!!

今日は きりん組さんが歩いた

自然観察の森に 行くよ!!

いいものが 見れるんだって😳

”これは だれだ~??

メガネをかけた せんせい~?😂”

 

”リーン リーン リーン”

きれいな声で 虫が大合唱🎵

 

上を見たり 下を見たり・・・

何がみつかるかなぁ??😳

 

あっっ!!

秋を みーつけた!!

まだ緑色の あけび✨

こっちにも! あっちにも!!

全部で何個あるんだろう?

1、2,3・・・・・・12個!?

いっぱい見つけられたね😊

19番の 看板!

また来るから 覚えててね😉

シオカラトンボだ!

ガを 食べてるのかな😅

ゴマダラカミキリも!!

自然観察の森には 色んな虫がいるんだね😆

 

ポロン ポロン🎵

みんなの足で 大きなピアノを 奏でます🎹

 

ピアノの近くで 黄色い実を発見!

匂ってみよう!!

うぇっ!! くさい!!!🤭

 何の匂い?😵

くさ~い この実は な~んだ!🤔

食べると 美味しいんだよ~?

 

りんごに みかん メロンにスイカ電車🍎🍊🍈🍉

乗ってみたいなぁ😳

足元に くさ~い実😣

はやく出発しよう!!

初めての 自然観察の森🌲

色んな実や虫に出会えて とっても楽しかったね😊