2022年07月23日

お泊まり保育・干潟遊び(年長)②

 

シャワーと温かいお風呂に入って

からだが ぽかぽか あったか~い😊

 

 

みんな上がったら、お散歩に出かけよう🚶

 

あ! 向こうの方に船がいるよ⛴

お~い👋

かにさんもいるいる!! お散歩してる🦀

 

海辺で記念写真を撮った後、砂浜を見てみると・・・

貝殻だ🐚 綺麗な色の貝殻がたっくさん!!

おみやげに持って帰ろう!

 

 

 

『かもめ』へ戻ると なんだかいい匂い♫

夜ごはんの準備が整いました🍴

食べ物の ”いのち” に感謝して、いただきます🙏

 

みんながとっても楽しみにしていたカレーライスの

お味はどうですか😊??

 

おいし~い😋🥄

 

くだものも いただきまーす🍇🍊🍈

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

お腹いっぱいで外へ出てみると、まっくらくら!!

夜になってるー🌟

 

 

お次は はなび🎇

”手持ち花火” から、花火大会スタート🤩✨

きれーい✨

ぱちぱち 星の形みたーい🌟

 

 

”打ち上げ花火” だー🎆

たーまやー かーぎやー😆🎆

きれいだったー😊🌟

 

 

 

♪はーをみーがきましょうー しゅっ しゅっ しゅ~

みんなで歯磨き😁

パジャマに着替えて・・・

 

 

 

パジャマパーティー はっじま~るよ~😆🙌

みんなのパジャマの名前 教えてね!

 

しましまパジャマ ハートユニコーンパジャマ

むしパジャマきょうりゅうパジャマ

・・・いろんなパジャマ👚💕

パジャマを着たモデルさんがウォーキング💃🕺

♪あーるいて あーるいて あーるいて

♪くーるりと まわって

はい! ポーズ💃🕺

カメラマンが記念撮影📸

 

 

 

 

1日目 たくさん遊んで疲れたね!

みんなで大きな布団に寝転んで

おやすみなさい😌⭐

 

 

 

 

 

 

7月14日 お泊まり保育2日目🌅

朝起きて一番に海の様子をチェック😄

みんなの健康状態もチェックしてから・・・

 

朝ごはんを いただきます🙏

 

オレンジジュースにパン🥤🥐

おかわりもあるよー!

やった~~😆🥐!!

 

 

 

楽しかったねー!

そろそろ幼稚園に帰ろうか🚌

 

2日間 本当にありがとうございました😊⭐

 

 

毎日毎日、「あと20日!」「あと10日!」とカレンダーを

数えながらお泊まり保育を楽しみに待っていました✨

 

楽しい思い出がたくさんできたよ🌟

でも、ふとした瞬間に不安や寂しさをを感じる子も

いたと思います。

 

それぞれがいろんな思いを乗り越えて帰って来ました。

お家に帰ってからのお子様の様子はどうでしたか??

一回り大きくなったきりん組の子ども達😊

 

また行きたいな~ と話す姿が見られました😌💕

かにさん またね~🦀