2022年07月22日

お泊まり保育・干潟遊び(年長)①

7月13日🌞

6月から楽しみにしていたお泊まり保育!

お泊まり保育は楽しみがいっぱい✨

 

手作りのカレンダーは

貼るところがなくなってしまいました😳

 

かにさんいるかな?

干潟で待ってくれてるかな?

 

先に新舞子の海へ出かけた

ぞう ひよこ あひる うさぎ組のみんなから話を聞き、

早く行きたいな~ と待ち望んでいました😆✨

午前中 幼稚園でたくさん遊んだあと・・・

 

 

 

新舞子へ🚌

今日からお世話になるお宿 『かもめ』🌊

よろしくお願いします😊

 

 

おやつを食べたら、水着に着替えて👙

 

 

干潟へしゅっぱーつ🏃✨

とってもいい天気だね!

 

かにさんにたくさん会えそう💕・・・と

思っていたけど、すなだんごや穴が

なかなか見当たらないな~🤔

掘って 掘って 掘っていくと・・・

 

みーつけた!!

やどかりさんもいっぱいいるよ!!

 

 

かにさんがいっぱいいる場所に案内してもらおう🦀

 

わあ! さっきよりも大きい穴だ!!

またまた 掘って 掘って 掘っていくと・・・

いたいた!! おさがにだ!!

マッチ棒のような 長い目🦀

いっぱいおさがに見つけたね!!

仲良しできたー💕

 

 

 

 

 

お次は・・・🍉

目隠しして、棒を持ったら、なんにも見えない😵

みんなの応援の声が頼り✨

 

3・2・1

えいっ! それ!

お! 当たったぞ✨

右 右 右!!

もうちょっと前!!

応援の声にも力が入ります💪

やった~~!! すいか割り 大成功~🍉🍉

 

力を合わせて割ったすいかのお味は どうですか?

おいし~い🍉 あま~い🍉

 

 

 

すいかのエネルギーをもらって、また干潟へ🌊

砂浜を掘ってみると、穴を発見!

あ! なんか出てきた👀

穴の中に塩を入れて待ってみよう!

しゅっ と まてがい が顔を出した✨

まてがいって食べられるんだよ!

潮干狩り行ったとき食べたら、おいしかった😆

 

 

そろそろ干潟あそびをおしまいしようか!

まだまだお楽しみは続きます・・・😁🌟