2022年07月05日

きりん組は水族館まで・・・

 

6月29日

きりん組は水族館まで歩いて

向かうことになりました!

 

暑い日が続くようになってきましたが、

「頑張って歩くぞ~🚶‍♀️!」 と、気合十分✨

 

行ってきまーす👋

 

 

久しぶりに歩くと、幼稚園の周りも色々変わっているね!

歩道橋の下がこんな風になっているの、知っていた😳?

あ! 貨物列車だ!!

今日も音を鳴らして返事してくれた😁✨

 

 

歩いていると、実がついている木を発見💡

柿の実だ!

幼稚園にも咲いているあじさい!

これは・・・なんの実だろう🤔?

落ちている実の匂いを嗅いでみると・・・

みかんの匂いがする~✨

次に来る頃には、お花や実が

どんな風になっているか楽しみだね😊

 

 

あ! ここは!!

みんなで田植えをした田んぼだ✨

苗はどうなっているかな😊?

うわ~! 大きくなってるね🎵

自分達で植えた場所もよーく覚えていました✨

 

手柄山公園や競技場をつなぐ階段をのぼって

日陰の道を歩いて行こう!

風が気持ちいい~✨

景色がとってもきれいだね😄

おーい👋

 

 

水族館まであと少し!!

 

 

 

あひる・ひよこ組のお友達と合流🐢🐧

水族館を楽しんだ後は・・・

 

 

 

バスのお迎えまで、もう少し遊んで待っていようね!

 

モノレールに乗っておでかけしているみたい🚝

昔は姫路にもモノレールが走っていたんだって!

 

ここは親子ウォークラリーで遊んだところだ!

リレー楽しかったよね😄

歩いているとお花のいい香り🌼

いろんな花の名前を教えてもらったよ🌼🌺🌸

 

 

 

公園内を散策していると、バスが迎えに来てくれました🚌

いっぱい歩いて疲れたね!

幼稚園に帰って、お昼ご飯を食べよう!