2022年06月21日

じゃがいも掘り

6月17日🌞

 

14日に予定していたじゃがいも掘りが

雨のため行けませんでした☔

 

畑でじゃがいもが待ってるよ!

と 聞いて、「行くー😄」

 

やる気満々のきりん組✨

行ってきまーす!!

 

 

春にあった たけのこが、伸びて皮のお洋服着てる✨

 

 

 

畑に到着すると、小松先生が待っていてくれました!

こんにちは😀

 

 

こうやって引っ張ってごらん!

うわ~! いっぱいじゃがいもがついてる🥔

 

 

みんなもやってみよう😆✊

掘ったり 引っ張ったり・・・素手で頑張ります!

どこかな? じゃがいも🤔🥔・・・

 

 

あ!

 

あ!!!

 

あったー😆🥔

ひとつ見つけると、2つ、3つ・・・いっぱいの

じゃがいもが出てきました😊✨

 

 

まほうのじゃがいもだね😉🥔

 

記念写真を撮って幼稚園に帰っていると・・・

 

かめだ😳!!

 

お散歩してるね🐢

また会おうねー👋

 

 

 

ただいまー🤗

 

 

みてみて!!

こーんなにいっぱいじゃがいもとれたよ🥔🥔🥔

 

すごーい✨ と他のクラスのお友達も釘付け🤩

 

おみやげに持ち帰ったじゃがいものお味は

いかがでしたか😊?

 

ポテトサラダにしてもらった🥔

ポテトフライにしたら、カリカリでおいしかった~🍟

カレーライスに入れてもらったよ🥔

 

またおすすめのじゃがいも料理 教えてね😋✨