2022年06月09日

いっぱい歩いたよ!

6月3日🌞

トライやるウィーク最終日!

きりん組 またまたこどもの館へやってきました🚌

 

今日はこの前よりももっともっと早く歩くから

ついて来てね🚶‍♀️💨

中学生も一緒に歩こう!!

 

 

背が高い木に、お花が咲いてるよ✨

ふわふわだ!

 

 

いちょうの木の枝をよーく見てみて!

違いが分かるかな??

 

 

ガサガサッ ガサガサッ

あれ? 何の音??

うわ! シカがいる🦌!!

みんなにびっくりして逃げちゃった🤭

 

 

今日の自然観察の森は暑いな~😅

 

 

森に咲くバラの花!

 

 

観察小屋で お茶休憩!

そろそろ ”ウシガエル” の鳴き声が

聴こえる時期なんだけどな・・・🐸

また会えるかな🐸?

 

 

先へ進もう!

 

 

明るい!!

ここ、この前と同じところだー😆

 

 

2週間前に来た時は咲いていなかった しょうぶ😊

いろんな色が咲いてるよ! きれい✨

記念に カシャ📸

 

 

あ! 電車だー🚃

今日も会えたね✨

 

 

伊勢自然の里で教えてもらった のぐるみ!

見つけたよ!

 

 

さあ、帰りは来た道と違う道を歩きます!

何番を通るでしょう😏?

 

 

もう一度、観察小屋から見ていた池を

見ていると・・・

うわ! うわわ!!

おっきいかえるだ😳

この子がウシガエルかな?

じーっとして動かない😬

 

 

分かれ道!

こっちの道は初めてだね🚶

 

 

中学生のお兄ちゃん お姉ちゃんたち

疲れてない😁??

 

 

お兄ちゃんがすごいもの見つけたよ!

地面に空いた穴の上に、土のかたまりみたいなものが!

ありづか? なんだろうね🤔

 

 

かなへび捕まえた!

見せて 見せて👀✨

 

 

あっちの方から歩いてきたのか・・・

いっぱい歩いたね!

 

 

5、6月と自然観察の森をたくさん歩いたね!

次は来たときはどんな自然に会えるかな~😊