2022年06月08日

赤い実のお名前は・・・?

6月のある日🍀

幼稚園からすぐの ご近所さんのお家で、

たくさん野菜を育てているんだって!

 

どうぞ😊

と招待してもらったので、みんなで見に行こう✨

 

 

畑があるよー✨

どんな野菜があるのかな??

あ! 幼稚園の畑でも育てているきゅうりだ🥒

とうもろこしやにんじん、たまねぎもある!

いろんな種類の野菜を育てているんだって!

 

 

かぼちゃはどのように実が出来るのか・・・

実際に花を見せてもらいながら、教わりました😊

”受粉”っていう言葉 知ってる?

難しいね~🤔

 

 

 

 

あれ? ここには赤い実があるよ!

これはなあに🤔?

いちごかな? さくらんぼ?

 

おひとつどうぞ! と言ってもらえたので

いただきまーす🙏

ん? んん!!

おいしーい😋💕

おいしい おいしい あかーい実💕

もうひとつたべてもいいですか??

 

どうぞ😊

今度はあまい!!

こっちはすっぱーい😖

ごちそうさまでした!

去年のきりん組さんも食べたんだって!

 

赤い実からでてきた種を

👦家の庭で植えてみたよ!

と教えてくれる子がいました😊

 

ぐみの実 おいしかったね😋✨