2022年05月24日

リトミック

年少さん、初めてのリトミックです。

「リトミックって何するの?」と楽しみにしています😀♫

 

リトミック時間が始まりました🎵

あきこ先生よろしくお願いします✨

 

手を叩きながら歩いたり・・・

 

片足あげたり・・・・

 

よこよこよこよこ・・・・

横に進むの難しいな~🙂

 

おはようゲーム🎶

あきこ先生が「おはよう!!」って言ったら、起きるよ。

みんな早く起きられるかな😊

 

一列に並んで・・・

今から何するのかな?

 

最後は音楽に合わせて、体を動かすよ🎵

 

次は、年中さんがリトミックの時間です。

 

僕たち、私たちうさぎ組になったよ😄

みんな年少さんの時から、リトミック大好きです✨

 

バランスとるの難しいな・・・🙂

 

次は・・・

つま先もって・・・

 

2人組で遊んだり

 

みんなで手をつないで丸になったり…

いっぱい体を動かして遊んだね!!

「ありがとうございました🎵」

しっかりご挨拶もできました😊

「楽しかったね」「明日もリトミックある?」と話す子どもたち

次のリトミックの日が待ち遠しいな~

早くリトミックの日にならないかな~😀