2022年05月25日

伊勢自然の里

5月18日🌞

きりん組 今日は大荷物を持ってお出かけです🚌

 

話を聞いたり絵本を見て

今日がくるのをとっても楽しみにしていました😆

 

 

伊勢自然の里に到着!

緑の山がいっぱい🌄 じゃぶじゃぶ池があるね!

ここで遊ぶのかな😊??

 

 

網とバケツを持って、さあ 遊ぼう😆✊

池の底を網ですくってみてね!

 

 

えー? どうやってするのー?

難しいなー😖

 

 

あ! いたいた!!

なんの虫かな🤔?

 

 

ぼくもみつけたよ!! 見て見てー😆

 

 

あ! 絵本に出てきた みずかまきり だ✨

 

 

こっちの網はなにがすくえた??

見せてー👀

 

 

たくさんの水中生物を見つけたよ✨

初めて見る生き物たちに興味津々😊

かえる おたまじゃくし ヤゴ こおいむし

どじょう アメンボ・・・

いろんな生き物と仲良くなれたね😊💕

 

 

 

そろそろ上がろうか!

足を軽く洗って、シャワーへ💦

 

 

着替え終わると、みんなが見つけた生き物たちが

待ってくれていました✨

 

 

小松先生から水中生物のお話を聞いて・・・

 

 

お昼ご飯にしよう!!

おにぎり弁当いただきまーす😋🍙

ごちそうさまでした!

 

 

まだまだ遊ぼう!!

今度はお散歩🚶

 

 

のぐるみ きぶし こおほね あざみ

まむしぐさ🌿

全部覚えられるかな🤔?

 

 

モリアオガエルの卵も見つけたよ🐸

 

 

たくさん遊んでどうだった?

楽しかったー😆💕

 

今日はありがとうございました!

小松先生もありがとうございました!

さようなら👋

 

 

幼稚園までの帰り道・・・みんなぐっすり夢の中😴

夢でも生き物に会えたかな🐸😊?