2022年05月19日

遊びにきたよ~!(年少組)

年長・年中組の部屋にステキなお客さまがきたんだって!!

いったい誰だろう🤔?

ひよこ・あひるのお部屋にも遊びに来てくれるかな~?

 

コン・コン・コン 

遊びにきたよ~!

ひよこ組には、こいのぼりのおかあさんが遊びに来てくれました。

こいのぼりのおなかの中は、何が入っているの?

ちょっと、見せてね👀

こいのぼりって何を食べるのかな?

 

あひる組は、お父さんこいのぼりが遊びに来たよ!!

 

 

わぁ~、おおきいね!!

お父さんこいのぼりだ😆

 

今度は、からだをさわらせてね。

 

 

キラキラしてる、大きな目だね👁

お口はどこ?しっぽがなが~いなどなど

感じたことを話してくれました。

 

こいのぼりさんにお願いして、背中に乗せてもらいました。

どこまでおでかけしようかな?

 

あひる組さんは、こいのぼりさんにお願いして、

おなかの中に入らせてもらったよ。

 

 

さあ、だれがでてくるかな?

 

 

遊びに来てくれたお礼に、こいのぼりの歌🎵を歌いました。

 

また、あそびにきてね👋

 

 

それから、何日か過ぎて・・・・

外は雨☔

今日はこいのぼりさんに会えなくて、残念😢

部屋で遊んでいると、

 

またまた、コンコン👂

遊びに来たよ!!

 

今度は、お父さんだ‼

 

 

あひる組は、違うお父さんこいのぼりが

遊びに来てくれました。

 

今度のおとうさんは、ピカピカ✨

前に来てくれたお父さんよりも

大きいね

 

 

さあ、一緒に遊ぼう!!

歌を歌ったり、おなかの中に入ったり、

背中に乗せてもらいました。

 

 

 

 

 

こいのぼりさんと一緒に泳ぎたい!!

気持ちよさそうに泳いでるね🏊

 

こいのぼりのトンネル、くぐったよ。

 

 

たくさん遊んでくれて、ありがとう!!

あくしゅで、さようなら~🤝

 

またきてね~👋