2022年05月17日

陶芸教室

5月11日

きりん組 楽しみにしていた陶芸教室😊

 

陶芸 って何か知ってる??

あ! 聞いたことある!

お皿とかコップ 😲?

今日は土の粘土で作ろうね!

原田先生 よろしくお願いします😊

 

 

すごーい! こんな粘土見たことない!

幼稚園で遊ぶ粘土より、重たいね😅

 

 

こんな風にちぎれるかなー?

 

 

ん! んん!!

力がいるなー😩

 

 

平らにして、まるの形にしていこう〇

ぺたぺた✋ どんどん✊

ぺたぺた✋ どんどん✊

 

 

次はヘビの形!

この前母の日のプレゼントでも

ヘビの形で作ったよね😊

 

 

水をつけて、粘土と粘土をくっつけよう!

のり の替わりなんだって!

うまくくっつくかな😉?

 

 

小さい飾りもつけていこう!

・・・あ!

だんだんなにかの形になってきた✨

 

しっかり先生のお話を聞いて、完成したよ😆✨

土の粘土は火で焼いて完成なんだって!

続きは原田先生にお願いします😊

 

ありがとうございました👦👧

また陶芸教室して下さいね!

 

今日 何を作っていたのかは

お・た・の・し・み😁💓