2022年04月22日

よもぎを探しに・・・

 

13時降園が始まり、最初は泣いて登園していた子も

少しずつ笑顔で過ごせる時間が増えてきました😊

 

お友達とお外でいっぱい遊べて楽しいね✨

 

 

4月20日🌷

きりん組 初めてのお出かけです!

いってきまーす👋

 

きりん組さんどこ行くの??

”よもぎ”の葉っぱを探しに行くの🌿

 

 

四ツ池周辺にやってきました!

ここにあるのかな?

どれがよもぎだろう🤔?

 

よもぎは裏に毛が生えているんだよ!

あ! 葉っぱの裏が白いね!!

くんくんくん いい匂いがする😄

 

 

これはよもぎではなく、”イタドリ”っていうんだよ!

茎が濡れてるね!

絵本であったみたいにみんなもかじってみる😏?

あまいよ~😏

 

うわ~~ すっぱい😖

れもんの味がする!

あまいってうそだよ~~😂

 

 

もっとよもぎがある場所知ってる?

もう少し先へ歩いてみよう🚶

 

 

あ! ここ曲がったら公園や幼稚園の畑があるね!

今日は曲がり角の土手を下りてみよう!

・・・ここ行けるの??

大丈夫そう!!

 

あ! よもぎがいっぱいあるある😆

みんなよもぎを見つけるの上手だね✨

 

 

カラスノエンドウみーつけた!

割ってみるとお豆の兄弟がいっぱい😊

 

 

袋にたっぷり! これでよもぎ足りるかな??

 

帰り道、幼虫を発見!

これてんとう虫の幼虫だよ🐞💕

 

 

幼稚園だー!! ただいまー🙌

さあ!

これで明日、よもぎだんご作ろうね😆✨