2022年04月14日

入園・進級おめでとうございます

4月9日、暑いくらいの良いお天気に恵まれ、

桜🌸が満開の中、令和4年度入園式を行いました。

ドキドキ💓わくわくしながら、

保護者の方と一緒に手をつないで

幼稚園にやってきた子どもたち。

 

クラス担任に、名札をつけてもらいました。

 

お母さん、お父さんと一緒にすわって、

ちょっぴり緊張の中の入園式✨

 

 

きりん組のお兄ちゃん、お姉ちゃんから

お祝いの言葉と、幼稚園の園歌🎵を歌ってもらいました。

 

 

月曜日からは、新入園児・進級児も さあ、一緒に遊ぼう‼

 

登園してきたおともだちから順に、

お帳面にシール🌷をはって、

お母さんを思って泣いている子も、

先生やお兄ちゃんお姉ちゃんに

手をつないでもらい、

幼稚園の砂場やすべり台で遊んだよ😊

 

 

 

お部屋で、先生に絵本を読んでもらったあとは・・・

 

 

 

待ちにまった、お・や・つタイム🥛🍪

 

 

 

 

おいしかったね😋

 

 

まだまだ慣れない環境の中で過ごしているこどもたち。

幼稚園から帰ってきたら、

やさしくぎゅっ💕と だきしめてあげてくださいね。