2022年01月25日

姫商ふれあい育児体験&初詣

1月14日 姫路商業高校のお兄さんお姉さんたちが遊びに来てくれました。

年中・年長組と年少組、ぞう組にわかれて、エプロンシアターを見せてもらいました😊

 

 

 

 

お話と一緒に、いろいろなものが次々とあらわれるので、

子どもたちは目をキラキラさせて🤩見ていました。

 

 

 

 

 

このエプロンシアター、お兄さんお姉さんの手作りなんだって‼

お話が終わった後、順番にさわらせてもらいました😍

すご~い✨ かわいい💕 ふかふかしてる😊

 

 

 

エプロンシアターの後は、お兄さんお姉さんも一緒に荒川神社へ初詣に出かけました。

 

 

この赤い実、な~んだ❓

知ってるかな🤔

 

 

よーく見ると👀、寒~い冬でも、芽🌱が出ているよ。

寒さに負けるな‼

 

 

荒川神社⛩に到着❗

ここで、お兄さんお姉さんたちとお別れです。

また遊びに来てくださいね~👋

 

 

お兄さんお姉さんと別れたあとは、階段を上がり、拝殿へ

上を見ると、いろいろな絵が🙄

強そうだな~💪

 

 

きりん組は、お家からお賽銭を持ってきて、一人ひとりお参りをしました。

何をお願いしたのかな❓

 

 

 

 

 

 

今年も一年、皆が元気で過ごせますように・・・🙏

大きいお友だちに手をつないでもらい、元気に帰ってきました🏃‍♀️