2022年01月27日

陶芸教室

1月14日

子どもたちが楽しみにしていた陶芸教室✨

原田先生 よろしくお願いします😊

 

 

今日は卒園式用のフラワーポットを作ります🌼

作り方をよーく聞いて・・・

水を入れて準備をしたら・・・

 

”土”の粘土だ!

みんなが幼稚園で遊ぶ粘土は ”油”粘土!

掴みにくーい! 軟らかいね!

 

 

円の形に合わせて、ペタペタ伸ばしていくよ!

ペタペタ ペタペタ✋

 

 

筒をのせたら・・・

 

 

細長ーいヘビをたくさん作るよ!

筒にくっつけていこう😊

みんなとっても真剣✨

赤い線のところまで、積み上げていくよ!

 

 

 

出来たら今度は色付き粘土で飾り付け💙

丸めてつけたり、お花の形にしたり、

ハートにしたり・・・

 

 

じゃーん✨ 出来上がり😁

 

 

 

ありがとうございました!

みんなが作ったフラワーポット、焼いてくださいね😆

お願いします!

 

はい、わかりました😊 と、言ってもらえました!

3月の卒園式まで、本当の完成が楽しみだね😊