2021年12月22日

全体クリスマス会

今日は、しげる幼稚園のみんなでクリスマス会🎄

初めにみんなのお楽しみ、クッキーにお絵描きするよ!

カラフルなペンでなにを描こうかな😃

 

 

何色がいいかな~💕

黄色! ピンク! やっぱり全部のいろ✨

可愛いクッキーが出来上がりました😀

 

クッキーが完成した後は、大きなお部屋に集まるよ🙂

きりんぐみの綺麗なハンドベル🔔の音色でクリスマス会スタート⭐

サンタさんまで聞こえたかな?

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました😊

ぞう組、ひよこ組✨ うた「サンタクロース」

次は、ぞう組と年少で合奏🎵 「あわてんぼうのサンタクロース」

うさぎ組 はじめてのピアニカ😄

「ひげじいさん」いい音で上手に弾けました❣

幼稚園にお客さんが来てくれたよ。

目を閉じて待っていてね☆ だれかな❓ドキドキするね。

南京玉すだれ!!

おばさんを見てすぐにわかりました😆

毎年来ていただいているので、子ども達も楽しみにしています

アさて アさて さてさてさてさて🎵さては南京玉すだれ😊

さあ、何ができるかな?

東京タワー!!すごい😀

きりん組のみんなも挑戦してみました😃

 

次は、あひるぐみ うた🎵 「北の国から」

うさぎ組、きりん組の合奏✨ 「赤鼻のトナカイ」

きりんぐみ ピアニカ🎵「サンタクロース」

最後はみんなでダンス🤩

☆「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」☆

 

クリスマス会楽しかったね。

もうすぐクリスマス🎄

みんなのおうちにもサンタさん来てくれるといいね🎅