2021年12月07日

12月6日 ①

きりん組 おでかけです!

でも、今日はただお出かけするのではありません。

お勉強 に行くのです📝✨

着いたところは “山陽自動車道教習所“🚗

 

 

今日は交通安全について学びに来ました!

よろしくお願いします😊

 

 

校長先生のご挨拶を聞いた後・・・

職員の方々のお話を聞きます!

この中で危険なところはどこか分かるかな?

わるいこはどこにいるか分かるー😳??

あ!駐車場で遊んでるよ!

横断歩道歩いてない!!

踏切で遊んだら危ないよねー!!

みんな大正解! とっても危ないよね!

みんなよく知ってるね!と言ってもらえました😉

 

 

 

ビデオを観た後は、外での交通マナーを教えてもらおう!

急に車道に飛び出したら、とっても危ないよ!!

絶対にしないでね😳

 

 

 

横断歩道を渡るときは、一度止まって

右見て 左見て もう一度右を見て・・・🚶‍♀️

車の運転手さんたちに見えるように

しっかり手を挙げて渡ろうね✋

 

 

 

車の後ろが光ってる!!

テールランプ💡

さっきビデオでやってたね!

車が バックしますよ! のしるしだよ🚗

 

 

駐車場では遊ばないって約束だったね😊

 

 

 

信号機を見たり左右を確認して、自分たちだけで渡れました👦👧✨

 

 

 

バイクにまたがり 記念撮影📷

とってもかっこいい🤩✨

 

 

 

 

たくさん勉強したみんなに、おみやげです!

”交通安全免許証”をいただきました😄

 

 

 

今日はたくさんのことを教えていただき

ありがとうございました😊

 

 

事故やケガに合わないように気を付けてね!

 

はい😃

 

 

 

幼稚園のお友達にも教えてあげようね✨